Re: 確かに分からないですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.KONAMI @ dp132.gw2.dpro.or.jp on 97/10/11 00:30:32

In Reply to: 確かに分からないですが。

posted by GEKITUU @ cs2f231.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/10 23:52:09

> PSでも奇麗なポリゴンを出そうと思うと自社で力いれてライブラリを制作しない
> となかなか難しいと聞きます。
っていうか、「ナムコやスクウエアのような主要メーカーしか使かってはいけない技術」があるということを昔聞いたことがあります。今現在はどうなっているかは知りませんが。綺麗に描けるかどうかはそのメーカーのセンスの善し悪しではないでしょうか?

> でもたしか「トバル2」はなんかややこしい名前の新共通ライブラリで制作してた
> ような・・・・「なんとかアナライザー」とかいう(ゴメン忘れました)
うーむ。要は「PSX版セガ3Dライブラリ」とか!?(笑)
どのハードも限界まで使いこなすには、それなりの技術力がいるんですね。

> ところでハナシは変わりますがPSをPSXと書いてるのを良く見ますがこれはこ
> この慣例なんですか? 確か発売前のコード名ですよね。
あ、それはPS(ファンタシースター)との差別化のためです。ただ「PS」と書くだけでは、どちらを言っているのか分りませんからねぇ。(^^;