パフォーマンスアナライザ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng007.fsinet.or.jp on 97/10/12 03:48:45

In Reply to: Re: 確かに分からないですが。

posted by K.KONAMI @ dp132.gw2.dpro.or.jp on 97/10/11 00:30:32

> > PSでも奇麗なポリゴンを出そうと思うと自社で力いれてライブラリを制作しない
> > となかなか難しいと聞きます。
> っていうか、「ナムコやスクウエアのような主要メーカーしか使かってはいけない技術」があるということを昔聞いたことがあります。今現在はどうなっているかは知りませんが。綺麗に描けるかどうかはそのメーカーのセンスの善し悪しではないでしょうか?
>
> > でもたしか「トバル2」はなんかややこしい名前の新共通ライブラリで制作してた
> > ような・・・・「なんとかアナライザー」とかいう(ゴメン忘れました)
> うーむ。要は「PSX版セガ3Dライブラリ」とか!?(笑)
> どのハードも限界まで使いこなすには、それなりの技術力がいるんですね。

 ちょっち違います、きいはなになるのでちょっと真実性が弱いですが、たしか

プログラム実行時のハードの状態を解析するツールです、
バスとか、CPUキャッシュの状態を記録し、それをフィードバックして
プログラムに反映させるためのものです。

#よってCPUキャッシュヒット率を上げるようにプログラムを
組むといった芸当がやりやすくなるので、うまく使えば絶大な
効果が得られるはずです。

 「PSX版セガ3Dライブラリ」に当たるものは、出来は別として
PSには始めからありますね。