Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GEKITUU @ cs2f141.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/11 02:25:23

In Reply to: Re: 確かに分からないですが。

posted by K.KONAMI @ dp132.gw2.dpro.or.jp on 97/10/11 00:30:32

どうも、レスありがとうございます。

> > PSでも奇麗なポリゴンを出そうと思うと自社で力いれてライブラリを制作しない
> > となかなか難しいと聞きます。
> っていうか、「ナムコやスクウエアのような主要メーカーしか使かってはいけない技術」があるということを昔聞いたことがあります。今現在はどうなっているかは知りませんが。

ウーン、これはちょっと聞いた事ないですね。
「直接ハードを叩いてはいけない」というウワサなら聞いた事はありますが。
(これは事実とはちょっとちがったみたいですけどね)


> > ところでハナシは変わりますがPSをPSXと書いてるのを良く見ますがこれはこ
> > この慣例なんですか? 確か発売前のコード名ですよね。
> あ、それはPS(ファンタシースター)との差別化のためです。ただ「PS」と書くだけでは、どちらを言っているのか分りませんからねぇ。(^^;

なるほど。確かに「PS移植希望!」というタイトルに「へっ?」ってなった経験がありました(^^;。
セガBBSならではですね、これは。