Re: ドラキュラバトル!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/08 12:49:48

In Reply to: ドラキュラですね

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/10/08 12:26:56


> 僕的にはコナミのドラキュラシリーズですね。
> PCエンジン版の「X」に流れている、「悪魔城ドラキュラ(1)」の曲、かっこよすぎです。
> 今までの全シリーズの曲を集めたアルバム、出ていないのかな?
>
「X」のは聴いてないッスけど、「ドラキュラ」の曲って良いモノが多いッスよね。
全曲入ってるか知らないでスが、自分は昔買い逃してしまった
「ドラキュラバトル(1と2が有るらしい)」
ってCDが欲しいッス。
どっか売ってないかなぁ...っていうか、絶版になってるかどうか確認するのが
先ですな。

ちなみに、「ドラキュラバトル」の解説をしますと、
元ラウドネスだか元アンセムあたりギタリストの人(有名みたい)がヘビメタアレンジ
を施したものらしいです。
ヘビメタってクラシックから影響を得ているような曲もあるから、「ドラキュラバトル」も
是非聴いてみたいのであった。
「ドラキュラ」で「早弾き」...想像するだけで、もうダメっす(笑)。