承知。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.177 on 97/10/08 14:46:30

In Reply to: ぜひ、広報に注力を。

posted by にま庵 @ p3ikb030.highway.or.jp on 97/10/08 13:28:11

> > 演出をもっと出してほしいというのは、宣伝のためにもよさそうですね。
>
> あちらにもちょっと書きましたけど、その辺スクウェアに学ぶところは多いと思います。
> 例えば、新キャラが一人出来る度に「新情報公開!」と称して大々的に特集を
> 組ませている(組ませられるだけの情報を出している)という事など。
> 色々な事について、とぎれとぎれにどかっと出すより、
> 一つのことに集中して、コンスタントにじわじわ出し「続けて」いくことが
> 特にこういうパッと見が地味でブランドイメージも持たないタイトルには
> 必要なんじゃないかと思っています。
> スクウェアのゲームだったら、アゼルとアトルムドラゴンだけでジャンプや
> ファミ通に2P特集組ませるぞ、きっと。
> んで、毎週かならずどっかにAZELが載ってるようにし向けていく、と。

> 世界観がこうなんだから、せめてもっとキャッチーな映像を早め早めに出して欲しい。
> バーサークの連続写真なんて、もっと大きく載せるべきだと思いません?

うーむ、実は量自体はたいしたことはないのかも。
どれだけ雑誌が受けてくれるかも関わってきそうですね。
ただ、こういうゲームの常で、静止画を何枚も出されるよりも動画を1回見るだけのほうが
インパクトが大きいというのはあるので、広報がどれだけ頑張れるか、雑誌の記事にしやすい形で
提供出来るかというのも重要そうです。
取りあえずは、地図や無印・ツヴァイとの関係などを出して盛り上げてほしいです。
#ほとんど白のまま、ごく一部にヒトの勢力圏がある地図なんて、すごくらしくて良いと思うんですが…。

> > #砂嵐の中に突入するドラゴン、堪えぬくと急に視界が開けて都市の廃虚が目に入る…
> > #なんていう、ほとんど「未来少年コナン」みたいなシーンもありそうですね。
>
> アトルムドラゴンの攻撃一発で都市が炎上…なんていう、「ラピュタ」みたいな
> シーンがあったらうれしいなあ(笑)。

これの応用、いくらでも効きますね(笑)。
変わったところでは…
・巨大な木の様な構造物。近付くと、野生化した攻性生物から出来ていて、
 中央付近に巨大なプロトドラゴンが…(トトロ)
・攻性生物に懐かれてひきつってしまう村人(パンダコパンダ)
なんかのほのぼのとした部分も、いいかも。