ぜひ、広報に注力を。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb030.highway.or.jp on 97/10/08 13:28:11

In Reply to: Re: 前ページの”AZELに期待しない方々へ”に…

posted by SHR @ 133.95.80.177 on 97/10/08 11:42:52

> フォロー、意見等読ませていただきました。

ありがとうございます。

> 演出をもっと出してほしいというのは、宣伝のためにもよさそうですね。

あちらにもちょっと書きましたけど、その辺スクウェアに学ぶところは多いと思います。
例えば、新キャラが一人出来る度に「新情報公開!」と称して大々的に特集を
組ませている(組ませられるだけの情報を出している)という事など。
色々な事について、とぎれとぎれにどかっと出すより、
一つのことに集中して、コンスタントにじわじわ出し「続けて」いくことが
特にこういうパッと見が地味でブランドイメージも持たないタイトルには
必要なんじゃないかと思っています。
スクウェアのゲームだったら、アゼルとアトルムドラゴンだけでジャンプや
ファミ通に2P特集組ませるぞ、きっと。
んで、毎週かならずどっかにAZELが載ってるようにし向けていく、と。

> 個人的にはあの「砂色の世界観」が凄く好きなので、期待しています。

私も好きなんですよ。でも一般的に見て「地味で暗い」印象があるのも事実。
世界観がこうなんだから、せめてもっとキャッチーな映像を早め早めに出して欲しい。
バーサークの連続写真なんて、もっと大きく載せるべきだと思いません?

> #砂嵐の中に突入するドラゴン、堪えぬくと急に視界が開けて都市の廃虚が目に入る…
> #なんていう、ほとんど「未来少年コナン」みたいなシーンもありそうですね。

アトルムドラゴンの攻撃一発で都市が炎上…なんていう、「ラピュタ」みたいな
シーンがあったらうれしいなあ(笑)。