もちろん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb013.highway.or.jp on 97/10/08 20:30:32

In Reply to: Re: あのぅ〜・・・

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/08 20:13:50

> ジャンプやファミ通に記事がバンバン載るのもスクウェアにそれだけの「チカラ」があるからでは?「たいした情報でなくても載せる」なんて「スクウェア」だからできるのです。確かにアゼルの情報公開は控えめに感じられますがファミ通にはそれさえも載らないという状況です。セガがこんな状況を望んでたわけではないでしょう?

「チカラ」というのが具体的に何をさしておられるのか、わかりませんけど…
「情報」もまた「広告」であると考えれば、(イヤな言い方ですが)
それなりに「お金」を使えば、掲載スペースはとれそうなものではないかと。
ネームバリューがないソフトを売ろうと思ったら、それなりにお金はかかるのは
あたりまえのことですよね。

…なるほど、スクウェアに学ぶべきところが、もう一つありますね。
スクウェアは、ユーザーに情報を提供する事に関して、かかるお金を惜しまないという点です。

なにもスクウェアに限った事じゃないんですが。
「パラッパ」のような前例もネームバリューもないソフトを、
広告の大量露出で一つのムーブメントにしてしまった、SCEもまたしかり。
「パラッパとは、どんなソフトであるのか」を伝えることに注力したSCEに
学ぶべき事は少なくないはずですね。