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投稿者:
にま庵 @ p3ikb304.highway.or.jp on 97/10/08 15:21:38
In Reply to: 承知。
posted by SHR @ 133.95.80.177 on 97/10/08 14:46:30
> うーむ、実は量自体はたいしたことはないのかも。
ひとつのモノに対して、いくつ写真を出せるか、というと
その気になれば結構出せると思うんですよ。
今週のジャンプの「ゼノギアス」の記事にしても、実は
「新キャラ一人判明」ってだけの情報にすぎない。
それなのに、キャラのプロフィールや乗るメカのCGなどで
2P分の情報をきっちり出せている。
そういう、公開時に、どういう形で掲載されるかまで計算した情報の出し方
という点で、スクウェアに学ぶところは大きいんじゃないかな、と。
> ただ、こういうゲームの常で、静止画を何枚も出されるよりも動画を1回見るだけのほうが
> インパクトが大きいというのはあるので、広報がどれだけ頑張れるか、雑誌の記事にしやすい形で
> 提供出来るかというのも重要そうです。
あと、いかに動いている画面を大量露出できるか。
…やっぱTVCMを早めに大量に…ですかね。
> 取りあえずは、地図や無印・ツヴァイとの関係などを出して盛り上げてほしいです。
> #ほとんど白のまま、ごく一部にヒトの勢力圏がある地図なんて、すごくらしくて良いと思うんですが…。
実はこの辺、ツヴァイの攻略本にかなりいい感じのが載ってるんですよ。
(「人類とランドドーラの初邂逅」なんて鳥肌モノでした。)
これがツヴァイ発売前から出せてたら、盛り上がりも違ったかもしれないなぁ、
などと思ってしまいました。
> ・巨大な木の様な構造物。近付くと、野生化した攻性生物から出来ていて、
> 中央付近に巨大なプロトドラゴンが…(トトロ)
> ・攻性生物に懐かれてひきつってしまう村人(パンダコパンダ)
> なんかのほのぼのとした部分も、いいかも。
これ、いい。
こういうほのぼの部分が、世界観を広げると思います。
「来ちゃだめー!ころさないでー!」とか言って攻性生物飼ってる女の子がいたりして(笑)。
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