さらに(笑)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb304.highway.or.jp on 97/10/08 15:21:38

In Reply to: 承知。

posted by SHR @ 133.95.80.177 on 97/10/08 14:46:30

> うーむ、実は量自体はたいしたことはないのかも。

ひとつのモノに対して、いくつ写真を出せるか、というと
その気になれば結構出せると思うんですよ。
今週のジャンプの「ゼノギアス」の記事にしても、実は
「新キャラ一人判明」ってだけの情報にすぎない。
それなのに、キャラのプロフィールや乗るメカのCGなどで
2P分の情報をきっちり出せている。
そういう、公開時に、どういう形で掲載されるかまで計算した情報の出し方
という点で、スクウェアに学ぶところは大きいんじゃないかな、と。

> ただ、こういうゲームの常で、静止画を何枚も出されるよりも動画を1回見るだけのほうが
> インパクトが大きいというのはあるので、広報がどれだけ頑張れるか、雑誌の記事にしやすい形で
> 提供出来るかというのも重要そうです。

あと、いかに動いている画面を大量露出できるか。
…やっぱTVCMを早めに大量に…ですかね。

> 取りあえずは、地図や無印・ツヴァイとの関係などを出して盛り上げてほしいです。
> #ほとんど白のまま、ごく一部にヒトの勢力圏がある地図なんて、すごくらしくて良いと思うんですが…。

実はこの辺、ツヴァイの攻略本にかなりいい感じのが載ってるんですよ。
(「人類とランドドーラの初邂逅」なんて鳥肌モノでした。)
これがツヴァイ発売前から出せてたら、盛り上がりも違ったかもしれないなぁ、
などと思ってしまいました。

> ・巨大な木の様な構造物。近付くと、野生化した攻性生物から出来ていて、
>  中央付近に巨大なプロトドラゴンが…(トトロ)
> ・攻性生物に懐かれてひきつってしまう村人(パンダコパンダ)
> なんかのほのぼのとした部分も、いいかも。

これ、いい。
こういうほのぼの部分が、世界観を広げると思います。
「来ちゃだめー!ころさないでー!」とか言って攻性生物飼ってる女の子がいたりして(笑)。