Re: 追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS14.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/03 00:27:08

In Reply to: あの発言はしない方がよかった

posted by さのばびっつ @ INS14.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/03 00:23:58


>  
>  ユーザーの意識が冷え込んで、現在のSS市場の冷え込みを
>  招いたとするならば
>
>  PSとSSの販売台数に開きが出た頃
>  サタマガ紙上で岡村さんが発言なされた
>  「拡販はひとまずこれで終わり、これからはまいた種を収穫する時期・・・」と
>  
>  だいたいこのような趣旨の発言があったことを覚えています。
>  すくなくともあの発言を私はそう受け取りました。
>
>  あの発言はまずかったですよ。
>  多くのSSのヘビーユーザーを失望させたんじゃないでしょうか?
>  わたしも随分がっかりしたのを覚えています。
>
>  思うにセガは正直に本音を言いすぎるんじゃないでしょうか?
>  拡販競争の時でも、対抗意識をサタマガに焚き付けられていたとはいえ
>  意識した発言を連発していましたし、それを読むユーザーも
>  随分影響されました。それがいらぬユーザー同士の確執を生み出したりして
>  あれはあれで面白かったですが、燃え上がっていたユーザーの意識が
>  一方で消沈するとその落差が大きく発現したのかもしれません。
>
>   次があるとすれば、今後はこの失敗(?)を生かして
>   もっと宣伝部長・事業部長はもっとクールな発言をして頂きたい。
>   

 これからも普及に全力を注ぎますと一言付け加えてくれたなら
 少しは応援してきたユーザーも救われたと思います。
 
 (もしかしたらあったかな?現在資料無し)