平行線



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS108.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/04 00:03:07

In Reply to: Re:反対意見

posted by たんさん @ osaka-130-99.giganet.net on 97/10/03 02:54:08


比較的受け取り方に幅がありますね、今回はそれが分かりました。
 レスをつけて頂くのは有り難いですが、あんまり無理に文意を曲解しないで
 いただけますか(悪意はないです)?
 殆ど私が一言も言っていないことで話が展開しているので
 一言付け加えたいのならば、文を引用しないで別の発言としてくださいね。

> >  PSとSSの販売台数に開きが出た頃
> > >  サタマガ紙上で岡村さんが発言なされた
> > >  「拡販はひとまずこれで終わり、これからはまいた種を収穫する時期・・・」と
> > >  
> > >  だいたいこのような趣旨の発言があったことを覚えています。
> > >  すくなくともあの発言を私はそう受け取りました。
> > >
> > >  あの発言はまずかったですよ。
> > >  多くのSSのヘビーユーザーを失望させたんじゃないでしょうか?
> > >  わたしも随分がっかりしたのを覚えています。
> > >
>
> いえ、ユーザーのために拡販ではなく充実させることに力を入れることは
> 喜ばしいことだと、とても嬉しく思いましたが、肥大ではなく拡大、
> 充実をコンセプトにすることがそんなに悪いことですか?
> 現に今、本当に力を持ったクリエーターがたくさんサターン陣営にいるじゃないですか

> > >  思うにセガは正直に本音を言いすぎるんじゃないでしょうか?
>
> 本音はいいことです。

 これ本気ですか?
 正直がほめられるのは小学生まででしょ。

> > >  拡販競争の時でも、対抗意識をサタマガに焚き付けられていたとはいえ
> > >  意識した発言を連発していましたし、それを読むユーザーも
> > >  随分影響されました。それがいらぬユーザー同士の確執を生み出したりして
> > >  あれはあれで面白かったですが、燃え上がっていたユーザーの意識が
> > >  一方で消沈するとその落差が大きく発現したのかもしれません。
> > >
> > >   次があるとすれば、今後はこの失敗(?)を生かして
> > >   もっと宣伝部長・事業部長はもっとクールな発言をして頂きたい。
> > >   
> サターンは日本で500万台売れてるんですよ、失敗どころか大成功です。
> あなたはいったい何のためサターンを持っているのですか?サターンのソフトに
> 魅力をかんじたからでしょう?燃えた燃えないのソフトと何の関係もないじゃないですか
> 他機種がサターンより売れたからといって、だからどうしたのでしょ?
>

 私は他機種との比較はしていません。

> >
> >  これからも普及に全力を注ぎますと一言付け加えてくれたなら
> >  少しは応援してきたユーザーも救われたと思います。
> >  
> >  (もしかしたらあったかな?現在資料無し)
> >  
> これについては同感です。でも先週号?には書いてましたね、”今はサターンの
> 普及しか考えていない”と、(嘘でも嬉しい)
>
>
> だいぶん反対意見を書きましたが、他意はありませんので僕の個人意見、
> 1つの見方として心においていただければとてもありがたいです。
> ぼくもサターンが売れてくれたら嬉しいですし、いいソフトが売れないと
> 腹が立つぐらいかなしいです。でも現実に今ここにサターンが現役にあり
> これから年末にかけて、買い切れない程の素晴らしい作品がラインナップ
> されている。そのことを喜びましょうよ!!
>
> でも言葉って難しいですね、1つの言葉でも人によってここまでちがいますかね?