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C64 @ na19.cnet-na.ne.jp on 97/10/02 00:24:12
In Reply to: この頃思うこと。
posted by 菅原 広隆 @ ms02001.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/01 23:55:03
> 寒いねぇ。シルミラ1万5千本に続き怒首領蜂も1万2千本だって。
> 結局今アーケードで旬のヒットタイトルでもこの程度なんだ。
怒首領蜂って難易度高いし、そんなに売れないって(笑)
シルミラはやってないけど、なんかマニアックな匂いが・・・。
> 他の方がどうかは知りませんが、少なくとも私は、ゲーム自体も楽
> しみますが、同じくらいそれを肴にしたコミュニケーションを楽しん
> でいるんです。で、なければここにしょっちゅう顔を出すわけがあり
> ませんし、本を作ったりもしません。むしろこっちの方が楽しいのか
> もしれない。
うん、俺もそうですね。だから基本はアーケード!
> でね、SSって普通の人がこういった「コミュニケーションのツー
> ル」として使えるゲームって、無いでしょう。それこそ女子供分け隔
> てなくできるようなものって。最近はSHTやSLGすらもその居場
> 所を減らしつつあるわけですよ。
SHTとかSLGって敷居が高いと思いますが・・・
> いや本当にね、「史上最強のラインナップ」とか何寝言言ってるの
> か知らないけど、何も外に向けてアピールせずに売れるソフトなんて
> ないのよ。それともみんな共倒れになって「知る人ぞ知る」ソフトの
> 死屍累々を築かないと気が付かないのかしら。「こっちに面白いソフ
> トがありますよ」と小声でささやいて、誰が振り向いてくれるよ。
でもサターンって「知る人ぞ知るソフトが平気で出せるハード」ってのが
個性だと思うし、PSみたいなラインナップになっても俺は困る(笑)
ちなみに俺がサターン買ったのは、MDみたいなマニアックなソフトを
期待して買いました。みんなはどうなのかな。
> それともいいソフトさえ作れば、ユーザーは付いてきてくれるんだ
> とか幻想抱いてるのか?セガ特有のユーザーと提供する側の間が近い
> ことがモロに弊害となっているような気がするのだが・・・。
つまらないゲームの量産は他機種にまかせとけばいいんですよ(笑)
俺的には良質なゲームが出ていればいいです。
大量につまらんソフトを発売して台数かせぐより、良質なソフトを少量でも出し
続けるほうがユーザーフレンドリーな気がするんですけど。
「台数売れないからサターンを捨てる」って事さえしなければいいんだと思う。
俺は万人受けのゲームをサターンでやりたいとは思わないっス(笑)
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