Re: 結局セガのどこが好きなのかですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na14.cnet-na.ne.jp on 97/10/02 01:24:34

In Reply to: Re: この頃思うこと。

posted by 菅原 広隆 @ ms00306.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/02 00:51:39



> でも、今の現状で、じゃあそういったソフトがよく出るかってって言えば、ひ
> ょっとしたら、盛り上がっていた頃のメガドラよりもずっと少ないんじゃないか
> と思うんですよ。SSでそうしたものを好む層って。

数は出てないですねぇ(苦笑)

たぶんセガも迷ってるんだろうなぁ(推測)
台数売りたい気持ちは分かる、SSがあの値段で利益でてるかどうか怪しいし
ソフトで稼ぎたいんだと思う。
SFCのユーザーの大部分はPSにもってかれている可能性は大だろうし。
でもPCEのユーザーは結構来ているかな?
なーんて考えてのラインナップなんでしょうな、多分。

> どこかで聞いたことがあるのですが、「MDファンとセガファンは必ずしもイ
> コールではない」そうです。結構、昔MDファンでも、PSやN64に流れたユ
> ーザーって多いんじゃないのかしら。

でも「MDファン=サターンファン」ってのは言えるような気がする、MDより
サターンのほうが圧倒的に売れているんだから(笑)
MD持ってた人何かを期待してサターン買ってると思いますよ(全員じゃなくても)

> まあ、そうなるんなら仕方が無いんじゃないでしょうか。それこそ自分たちに
> は選ぶ権利もあるし、その可能性だってあるのですから。嫌ならやめればいいん
> です。自分もセガに対して、特別な夢を抱くことはやめました。

ぼくはソフトメーカーとしてのセガファンですから、別にハードにはこだわらないですね。
ハードメーカーとしてのセガファンもサターンには満足しているんじゃないかなぁ
ツインCPUなんてかなりマニアックだし(笑)

「サターンの商売の仕方」に希望を持っても意味はまったく無いですよ。
ソフトメーカーとしてのセガは十分魅力的だしね。
自分が面白いって思ったゲームが出てればいいじゃないですか。

セガに何を期待するのか?

1.面白いソフトを出してね
2.サターンをあと5年ぐらいは維持してね

これですね(笑)
サードパーティのソフトも受けるところではちゃんと受けてるし
MDの台数分くらいは売れてるんじゃないかなぁ(笑)

セガのソフトのファンならサターンを持ってる意味はあるし、
他メーカーのファンなら、そのメーカーのゲームがプレイ
出来るハードを持ってればいいと思う。