Re: 読んでませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp254.hf.rim.or.jp on 97/10/01 00:33:25

In Reply to: Re: WIREDとAERA読みました(辛口)

posted by さのばびっつ @ INS122.funabashi.dti.ne.jp on 97/9/30 23:53:50

基本的に朝日の経済記事は大したことありません。
信頼できるのは日経以外なら読売、産経あたりですね。(独断)
セガはアミューズメントとコンシューマーの2面があり、
アミューズメントはジョイポリスなどかなり好調で、コンシューマーの不振だけみて
扇動的な書き方をするのは方手落ちですね。
CE搭載機は現時点では肯定的評価も否定的評価もできないのでは?


> >  この動きの激しい業界で経営者が設立時のままだってのが
> >  そもそも疑問だとの意見も聞かれました。
> >  私もそう思います。
> >  経営陣の人事まで口を挟むのはファンのいきを逸脱しているとも
> >  思いますが、ここまで会社を大きくした功績は認めるとして
> >  セガをもっと発展させた今ならば、経営陣の一新を計るのも
> >  また一考の余地ありかと思いました。
> >  セガを見て歯がゆく思われるのは、トップダウン形式の経営にも
> >  また原因があるのではないかな?

某社のように銀行からあやつり人形を呼んでくるよりましでは?
ナムコもオーナー企業だし、それ自体は悪くないと思う。
サラリーマン経営者より決断力や長期的視点にたった経営などのメリットも
あります。