Re: WIREDとAERA読みました(辛口)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS122.funabashi.dti.ne.jp on 97/9/30 23:53:50

In Reply to: WIREDとAERA読みました(辛口)

posted by さのばびっつ @ INS29.funabashi.dti.ne.jp on 97/9/30 23:32:28


>  いずれの記事もセガの次世代機の話題についてです。
>
>  CE搭載の話題を取ってみても、肯定的意見は見られませんでした。
>  むしろビジョンが見えないなど手厳しい意見が目立ちました。
>  たしかにセガの戦略はPC一つ、合併交渉一つ見てもあまり具体的な
>  将来に対する身近なビジョンがハッキリしません。
>
>  MSの一部門に成り下がるなんて懸念もありましたね。
>
>  この動きの激しい業界で経営者が設立時のままだってのが
>  そもそも疑問だとの意見も聞かれました。
>  私もそう思います。
>  経営陣の人事まで口を挟むのはファンのいきを逸脱しているとも
>  思いますが、ここまで会社を大きくした功績は認めるとして
>  セガをもっと発展させた今ならば、経営陣の一新を計るのも
>  また一考の余地ありかと思いました。
>  セガを見て歯がゆく思われるのは、トップダウン形式の経営にも
>  また原因があるのではないかな?

厳しい見方かも知れませんが
 「勝ち馬に乗りたい人はセガに乗ってはだめ」という印象を
 この記事でますます強くしました。

 私は次もセガに乗るけどね(笑)ただしPS2にも便乗乗馬させて頂く(苦笑)