Re: レス有り難う、出来れば読んで意見聞かせてネ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS122.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/01 00:50:28

In Reply to: Re: 読んでませんが

posted by clancy @ ppp254.hf.rim.or.jp on 97/10/01 00:33:25


> 基本的に朝日の経済記事は大したことありません。
> 信頼できるのは日経以外なら読売、産経あたりですね。(独断)
> セガはアミューズメントとコンシューマーの2面があり、
> アミューズメントはジョイポリスなどかなり好調で、コンシューマーの不振だけみて
> 扇動的な書き方をするのは方手落ちですね。
> CE搭載機は現時点では肯定的評価も否定的評価もできないのでは?

 そこらへんの分析もなされていました。
 私もここらへんのセガの収益の構成は以前から知っていたので 結構面白かったですよ。

 日経の今回の記事もうがったみかたながら、株価への影響を考えて
 共同して流されたモノでは???なんて書かれてました。
 記事の概要はすでにその殆どをご存じのことばかりだと思いますが


 なんかこの記事からは、セガが今後やってくれるというような
 業界の持つ期待感なんてものは全く感じられませんでした。
 そういえばエニックスのコメントもありました。
 ファンの私でさえそうですから、いわんや業界をや!
 業界全体から呆れられているんじゃないでしょうか?
 なんどやってもダメだと、見放されてるんじゃないのかな?
 
> > >  この動きの激しい業界で経営者が設立時のままだってのが
> > >  そもそも疑問だとの意見も聞かれました。
> > >  私もそう思います。
> > >  経営陣の人事まで口を挟むのはファンのいきを逸脱しているとも
> > >  思いますが、ここまで会社を大きくした功績は認めるとして
> > >  セガをもっと発展させた今ならば、経営陣の一新を計るのも
> > >  また一考の余地ありかと思いました。
> > >  セガを見て歯がゆく思われるのは、トップダウン形式の経営にも
> > >  また原因があるのではないかな?
>
> 某社のように銀行からあやつり人形を呼んでくるよりましでは?
> ナムコもオーナー企業だし、それ自体は悪くないと思う。
> サラリーマン経営者より決断力や長期的視点にたった経営などのメリットも
> あります。

 確かに。
 ですがWIREDの記事を読んでみれば、少し問題有りとも思えるかも
 しれません。
 現にセガはここ数年来ず〜〜っと殻を打ち破れずにいますから・・・・・
 
  clancyさんみたいなよくご存じの方にこそ今回の記事読んでもらいたいです。
 そしてよかったら感想を聞かせてください。