Re: Fはバランス悪いですよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りず @ lra-p5.nuis.ac.jp on 97/9/29 23:52:02

In Reply to: スパロボでの苦情。

posted by Hiba @ 204.133.215.11 on 97/9/29 10:32:18

> なんか今回、無駄な戦いが増えた様な気がする。。
> なんか、うっとうしいと言う 気でする戦闘が多すぎる。

 第4次、Sは援軍くる前に片を付けるということが簡単にできましたが
 Fでは今のところ不可能です。そのため、やたらターンがかかりますね。
 現在16話までで130ターンもかかってます。

> それに、なんか戦闘のバランスが悪い。

 これは私も思いました。ポセイダル軍の能力値が今までと全然違うんで
 すよ。堅くて、ビームコート持ってて、あげくの果てにMAP兵器を序
 盤から使ってくるものだからたまりません。そんなもの序盤から出す方
 がおかしい。制作者はFをプレイしてるのかなあ?序盤の敵はオーラバ
 トラーとかガンダムの敵、あとは機械獣にでもしておいて欲しかったで
 す。さらに加えるなら敵のユニットは改造しすぎ。卑怯にも程があると
 思います。敵を操ったならロンド=ベルなんて簡単に撃破できるんじゃ
 ないでしょうか?

> 17面(リアル系で)なんか、どうやってサティ(そんな名だったと思う。)
> 倒ってんだ? あんな、必中使わんと当たらんし、
> 当たっても、ガンダム系はクリティカルでも20だ??
> スーパー系でも2000(クリティカルありで)ぐらいしかでん。。。
> そのくせ、一発で相手は沈めてくるし。。

 現在はスーパー系でプレイ中ですのでなんのことやら・・・

> 今、スーパー系でやりなおししてます。。
> でも、 ちゃんと、スーパとリアルで話の始まりが違うというのはマル。
>
> 飛葉
 
 リアル系は今後のお楽しみにします。というか最初は何も分からないから
 気軽な気持ちでスーパー系やってるだけでして・・・本命はリアル系なん
 です。ヒュッケバインは今回に登場するのかな・・・