さあ皆さん、モニターを立てましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/17 12:42:53

In Reply to: 怒首領蜂と私

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/17 11:52:38

私が「怒首領蜂」に出会ったのは、正式発売の1週間前、
地元のゲーセンに行ったら「先行入荷」と言うことで置いてありました。

自称「B級シューター」の私がニューゲームをプレイしないわけがありません。
早速50円を投入、自機は前作からのAを使いました。

プレイするとどうでしょう、以外と避けられます。
メストの言うことはウソではありませんでした
蜂もばっちり隠れてます。

で、2ボスに突入。するとどうでしょう、あの弾幕は。
「うひゃー、すげえ攻撃するもんだなあ」と思った物です。
さらにあの針弾。敵のゲージが赤くなって一層激しくなりました。
しかしあの攻撃を避けているのです。「俺って凄い」と思いました。

それが私が「怒首領蜂」を好きになったいきさつです。
もう一目惚れですね。


そしていよいよサターン版「怒首領蜂」が発売される。
あの興奮が家庭で味わえる。もう楽しみです。
まだクリアしてない(6ボスで終わった)けど、
いつか必ず「火蜂」まで行ってやる。
「てっさ」のをやってちょっと移植度を心配してますが、
皆さん、モニターは立てましょう。

それでは。