もちろん縦にします!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT(シューティング連合北部報告隊員) @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/17 13:27:31

In Reply to: さあ皆さん、モニターを立てましょう

posted by MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/17 12:42:53

もちろん縦にします!テッサの体験版をやってみると、横モードは縦モードの
キャラをそのまま圧縮したような感じでちまちましていますし。

> するとどうでしょう、あの弾幕は。
> 「うひゃー、すげえ攻撃するもんだなあ」と思った物です。
> さらにあの針弾。敵のゲージが赤くなって一層激しくなりました。
> しかしあの攻撃を避けているのです。「俺って凄い」と思いました。
>
> それが私が「怒首領蜂」を好きになったいきさつです。
> もう一目惚れですね。

あと個人的に、中ボス以上の敵に関しては、弾幕をぬけて倒すと、全ての弾が
「ふっ」と星に変わっていく安堵感も好きです。また、ボスのHPも表示され
ているので「あとすこし!もうすこし!この弾さえさければ倒せる!」という
「我慢」というか「目的意識」がもてるというか、より弾よけが熱くなる要因
が随所にほどこされているのもいいですね。明日が楽しみです。