3D描画の部分は関数が用意されているので・・・



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投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/9/18 14:30:43

In Reply to: Re: 例えば・・・

posted by よだP @ p3ikb175.highway.or.jp on 97/9/18 13:58:30

> どのようなサンプルプログラム(ゲーム)があるといいでしょうか?
> 私は3Dのアルゴリズム等があるといいな、と思いますが?

ゲームのアルゴリズムの基本は2Dと変わらないのではと思います。
# 3Dゲームを作ったことないので分からないですが。
だから、スプライトを置く命令の代わりにポリゴンを置けばいいのかな?(多分)

3D描画エンジンを一から作りたいのなら、DOSベースのパソコン(68,TOWNS)で
やった方がお手軽で便利だと思います。
(簡単にハードをローレベルからたたけるので。)

欲しいサンプルプログラムとしては、やっぱり「将棋」ですね。
「強く」て「速い」将棋アルゴリズムの作り方、知りたいです。