BURRN!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp038.mediawars.or.jp on 97/9/16 18:06:00

In Reply to: レビューってなんだろう

posted by 流氷 @ ppp234041.aix.or.jp on 97/9/16 17:42:45

> 期待してたソフトが10点中3点しか付いてなかった。
> するとその人はもうそのソフトは買わないのだろうか?
> やっぱり買わないんだろうなぁ。
> となると、
> その雑誌のレビュアーが、ユーザーの購買意思を左右
> したことになる。これって、あるいは商売の妨害じゃないかなぁ。
> ・・・と、いろいろ、とめどなく考えが浮かんできた。
> 雑誌のレビューに時間かけられないなら、ハナっから
> レビューはしてはいけないのではないだろうか、と。
> そんな曖昧な批評は他の業界ではありえないよね。
> 一概に他のジャンルと比較するわけにはいかないけど、
> ゲームだって商売なんだから。
> ・・・みなさんはどう思います?

BURRN!というハードロック/ヘヴィメタルの雑誌があるんですが。
この本ではCDのレビューをやってます。、
この本で得点が高かったCDはオリコンでもすごく上位にいたりします。
びっくりするくらい。