レビューってなんだろう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234041.aix.or.jp on 97/9/16 17:42:45

そう考えていくと、雑誌のレビューってなんだろう?
批評という意味だし、評点という意味にも使われている
と思うけど、まだ読者の手には届いていないソフトを
評点して、どうなるというのだろうか?
・・・と思わず考えてしまった。
期待してたソフトが10点中3点しか付いてなかった。
するとその人はもうそのソフトは買わないのだろうか?
やっぱり買わないんだろうなぁ。
となると、
その雑誌のレビュアーが、ユーザーの購買意思を左右
したことになる。これって、あるいは商売の妨害じゃないかなぁ。
・・・と、いろいろ、とめどなく考えが浮かんできた。
雑誌のレビューに時間かけられないなら、ハナっから
レビューはしてはいけないのではないだろうか、と。
そんな曖昧な批評は他の業界ではありえないよね。
一概に他のジャンルと比較するわけにはいかないけど、
ゲームだって商売なんだから。
・・・みなさんはどう思います?