なーるほど。問題は・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d16.tsu-usr1.nisiq.net on 97/9/16 00:53:51

In Reply to: Re: PC市場って

posted by ZEP @ INS8.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/9/15 21:05:16

>  PC市場だけではおいしいかどうか分かりませんが、ひとつのソフトを
> 出したら、コンシューマーで儲けて、PCで儲けて、一粒で二度おいしい
> という意味です。
>
>  セガ、コナミ、ナムコ、みんなPC市場に進出していますね。ちなみに、
> ゲームバンクはコンシューマーからPCに移植するのが多い。
>
>  しかし、PC市場といえども、ルナティックドーンみたいに大当たりすれば、
> 10万本はいくのだから、それなりには凄いと思いますよ。あと、あくまでも
> 想像ですが、PCのほうが利ざやが大きいのかもしれません。

なるほど。

ところで、この新機種の最大の問題はやっぱり
「セガのハード」だってことでしょうね。

ナムコやカプコン、コナミなどの老舗は
セガをハードメーカーというより単なるライバルとして見てる、
もしくは見なしたいでしょう。

内心はどうあれ「みなさんのハード」的アピールをするSCEに対し
「セガのセガによるセガのための」的雰囲気を持つ
セガのハードはなんとなく受入れ難いかも。

SSがPSに競り負けたのも、案外そんな所かもしれない
と思っていたりして。