Re: 大手のゲームメーカーほど参入しやすいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZEP @ INS41.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/9/16 01:41:59

In Reply to: なーるほど。問題は・・

posted by ぽんぽこ @ d16.tsu-usr1.nisiq.net on 97/9/16 00:53:51

> 内心はどうあれ「みなさんのハード」的アピールをするSCEに対し
> 「セガのセガによるセガのための」的雰囲気を持つ
> セガのハードはなんとなく受入れ難いかも。
>
> SSがPSに競り負けたのも、案外そんな所かもしれない
> と思っていたりして。


 PCに移植しやすいという意味では、大手のゲームメーカーほど注目するような
気がします。ナムコ、コナミ、カプコンあたりは、かなり強力にセガにアプローチ
してくると予想できます(楽観的ですが)。

 大手のメーカーはPCでのソフト進出に注目していますから、PSとの差なども
考えると、セガが新機種でPC互換を打ち出すのは、かなり有効的だと思われます。
 あと、大手でしかソフトの開発において、金銭的にも人材的にも余裕がありません
からね。もし、新機種用に開発したソフトがそれほど当たらなかったとしても、PCに
移植すれば、たとえ若干であろうと開発費の回収はできるでしょうから、多少のリスクが
あろうと、ソフトの開発において、ある程度の採算は見込める筈。

 
 しかし、以上は私の独断と偏見ですので、実際はどうなるかは見当もつきません(笑)