Re: PC市場って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZEP @ INS8.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/9/15 21:05:16

In Reply to: PC市場って

posted by ぽんぽこ @ d26.tsu-usr1.nisiq.net on 97/9/15 20:37:09

> PC市場ってそんなにおいしいんですか?
> ちっとも儲かりそうに見えないんすけど。

 PC市場だけではおいしいかどうか分かりませんが、ひとつのソフトを
出したら、コンシューマーで儲けて、PCで儲けて、一粒で二度おいしい
という意味です。

 セガ、コナミ、ナムコ、みんなPC市場に進出していますね。ちなみに、
ゲームバンクはコンシューマーからPCに移植するのが多い。

 しかし、PC市場といえども、ルナティックドーンみたいに大当たりすれば、
10万本はいくのだから、それなりには凄いと思いますよ。あと、あくまでも
想像ですが、PCのほうが利ざやが大きいのかもしれません。