ちと関係無いかもしれませんが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/13 18:10:41

In Reply to: 昨日のファミ通の話ですけど。(しつこいって?)

posted by 大村(ファミ通擁護派) @ d039109.aif.or.jp on 97/9/13 12:54:25


んとですね、大村さんの書き込みに対してのレスになっていないかもしれませんけど…。
ここで見る、ギャルゲー批判の方、ファミ通批判の方を観ていていつも感じることを書きます。
あくまで個人的な意見でして、喧嘩売っているわけではないですので…。

・サターンを支えているのは、サクラ大戦や下級生などのギャルゲー(エロゲー)が好きな、
 「一部のオタク」ユーザーではなく、硬派ユーザーの自分たちである。
・故に、サターンにギャルゲー(エロゲー)はいらない。
 そして、セガは自分たちが支えていることに気付いていない。
・ファミ通は嫌いである。
 その理由は、嫌いなプレステのソフトの紹介記事が多いから。
 しかもつまらない(嫌いな)スクウェアのソフトの紹介が多い。
 そしてサターンについては、面白いソフトの紹介記事は少なく、
 サターンはギャルゲーハードだと酷評しているような記事が目立つ。

そして、これは最近話をした、
「メガドライブからのセガファン」の知り合いから感じた事でもありますが…、

・ゲーム好きというよりは、セガ好きである。
 セガのハードに出ているゲームは好きだが、他のハードで出ているソフトには興味がない。
 あるいは、嫌い。

あくまで、いつも書き込みを観ていて、素直に感じた事を書きました。
最初にも書きましたが、僕は喧嘩を売っている訳じゃありません。
僕の感じていることは、間違っている、あるいは偏っていると思われる方は、
レス付けるなり、メールくれるなりして下さい。
それで納得したら、もちろん考えを訂正させていただきます。

あ、ちなみに僕は、ギャルゲー嫌いじゃない派の人間で、ファミ通愛読者です。
ギャルゲーに関しては、ときメモ関連以外はやったことがありません。
ファミ通の愛読歴は、5年ぐらいかな?
好きな雑誌をけなされているから、こんな風に感じているのかもしれませんね。
プレステは持っていませんが、N64は持っています。

あと、また関係ない話ですが…。
怒首領蜂、殿堂入りしたということは、ファミ通で攻略記事が連載されるわけですよね?
羽田(新J)氏が担当されたら、うれしいですね。
っていうか、攻略本出して下さい(笑)