「死せる神の島」風希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GEKITUU @ cs2f124.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/13 21:47:11

In Reply to: Re: 一言で言って「濃い」

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/9/13 18:45:07



僕もこのまま「チャキチャキやんちゃ少年大冒険!」みたいな展開だと
ヤなんですが、文句ばっかりタレてると期待してる人に水をさすことにな
りかねないんで、希望意見

「死せる神の島」風展開(も)希望

これ小説です。挿し絵をグランディアのキャラデザの人が書いてます。
まあ出版が富士見ファンタジア文庫でその中でも地味な小説な上、5・
6年くらい前の作品なんできっと知らないと思いますが(^^;

この頃のファンタジー小説というとホントつまらんものが多かったです
が(今は知らない)、これの下巻はなかなか読ませる小説でした。けっこ
う凄惨な描写が多かったりして。キャラが例の可愛いい感じの絵だったの
で余計に凄惨さが際だってました。

まあRPGで暗めのストーリー、というのも食傷気味ですが、体験版で
はナニやらシリアスな敵(?)の存在が明かされてまたし「グランディアも
こういう表現の選択肢はあるんだよな」と、ふと思った次第。