Re: 知っとります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047099.mirai.or.jp on 97/9/14 01:08:59

In Reply to: 知っとります

posted by GEKITUU @ cs2f210.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/14 00:00:32

> それにしても
>
> >ちなみにこいつは富士見ファンタジア文庫の中でも出版
> >数トップを誇るソードワールドノベルの一冊ですから知名
> >度が低いとは思いませんが・・・
>
> こいつは知りませんでした。
> ちょっと見くびってたかも知れません(^^;

 本棚から死せる神の島を引っ張りだしてきましたが、折り込み
の作品リストにはレプラコーンの涙と死せる神の島しか書いて
ないところをみるとかなり初期の作品だったようですね。
 ソードワールドRPGは日本で最も普及したテーブルトークR
PGなので、関連出版物もたくさん出てます。富士見ファンタジ
ア文庫から出た小説だけでもグループSNE関係者の作品を
中心に30冊以上は出てるかと。ゲームのシナリオやリプレイ
集も含めると富士見書房の主力商品と言っても過言では無い
でしょう。最近の奴は買ってませんが今月も水野良の新作が
出てたし今後もどんどん増えるんじゃないですかね。まあ一人
の作家が書いた作品数ではスレイヤーズの神坂一がトップで
しょうけど。

 ちなみに死せる神の島を書いた下村家恵子さんの作品です
が、リザンやプラム、シラルムといった死せる神の島に登場し
たキャラクターを使った短編が何本か短編集に収録されてま
す。