ところで、オリジナルで100万売れたゲームって何?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/12 12:33:52

In Reply to: グランディアは100万売れるのか?

posted by KF・J @ cs1y128.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/12 09:55:04

> 僕はCMさえよければ売れると思うのですが
> みなさんは売れると思いますか?
> でも、最近のウイルスの売り上げとか見ていると
> 売れないような気もするし・・・・・・。
> いって50万本かな?

ミリオンを売り上げたソフト自体がそんなにないし、それにそういった
ソフトってほとんどが「ブランド物」ですよね。「マリオ」とか「FF」
とか「DQ」とか。オリジナルで100万売れたゲームって、これまでに
どれだけあるんでしょう?

そこから考えるに、100万なんて絶対無理でしょう。サターンだからとか
いう以前の問題じゃないかな。