総合的なクオリティが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7d2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/13 02:09:12

In Reply to: Re: 私はその逆です。

posted by ラウ岩石 @ KK-010.ALPHATEC.OR.JP on 97/9/13 01:32:48


割り込んじゃってゴメンなさい。
こーいう割り込みはシカティングしてくれていいです。

> > 体験版やってやる気なくしました。もう少し大人向きに作ってほしかった・・。

> 大人向き? 
> それはシナリオのことでしょうか、キャラクタのことでしょうか、
> 世界観のことでしょうか?。
> 体験版であるが故の弊害?だとはおもいますが、
> 後の物語の展開がわからないのに、大人向きも
> 子供向きもないのでは?

最後までやらずとも判断はできると思います。
クオリティというのは、一部を見てもわかってしまいますから・・・。
曲。ドキドキしながらOPを見たら、曲でいきなり「げっ・・・」。
まるでTV番組かなんかの曲みたい。タイトル画面然り。街は普通なのに。
グランディアのノリがわかってしまったような・・・。
この曲作った人は絶対ゲーマーじゃないですね(断言)。
セリフ。何のセンスも感じられない。
それだけなら他のRPGと一緒ですが、ややシロウトくさい。
例えば、「いつも言っておるだろう・・・ミューレン(後略)」。
この「いつも・・・」の後の「ミューレン」は必要ないです。
「お前らしいな・・・ミューレン」の「ミューレン」はそれ以上に必要なし。
長いゲームで積み重なると容量の無駄。
それになんでしゃべるのでしょうか。しゃべる必要あるのかなぁ。
普段はしゃべらないわけだし。
視点。最初スーが走ってる時のカメラワークは効果的でない。
常にグリグリ動いている必要はないと思います。
スーが正面に来るようにしているのかなぁ?
キャラ。立ってない。パズーに似せて失敗した印象かも。
小動物も、絶対に必要なのものでしょうか。
個性。視点が回転できる事以外に見つけられませんでした。
拡大&縮小が必要だと思います。街で迷ったのは僕だけ!?
戦闘シーンは「待ち時間」がイヤです。これはFFと一緒ですね。
ロード時間じゃないよん、念のため。
絵。ムービー綺麗だと思いました。フル画面だ(と思う)し。
けど、こんなにいろいろ見せちゃっていいのかなぁ。
ただジャスティンのキャラはやや汚い気が・・・。

・・・とまぁウダウダ書きましたが、以上が素直な体験版の感想です。
これで他の部分だけクオリティが高いとも・・・思えないかな、なんて・・・。

> 例の14歳の出てくるアニメもキャラクターだけ見れば
> 子供+マニア向けですが、シナリオ(内容)は
> 本当の意味での大人向けだと思いますが・・。

ええー!?ファン向けでは?

> まあ、私もやったわけではないのでよくわからないん
> ですけどね。(^^;

そうですね。値段高いけど製品版をやりたいです。
けっこう違うらしいし・・・(違ってくれ・・・)。

では失礼します。