Re: 補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しぐま @ lang2.is.tokushima-u.ac.jp on 97/9/15 00:30:49

In Reply to: 補足

posted by 年貢 @ pppb853.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/13 02:55:39

>
> 愚痴ともとれる書き込みを呼んでくれてありがとうございます。
> ちと反省してたとこです。
>
> > > この曲作った人は絶対ゲーマーじゃないですね(断言)。
> >
> > 私はFFとかドラクエとかサッパリやってないので
> > よくわかりませんが、別にゲーマー向けに作ったわけでは
> > ないのでは? 私は単純に気分の盛り上がるような
> > それでいて普段っぽい音楽だな・・・くらいしか思わなかった
> > ので、よくわかりません。
>
> これは、「曲がゲーマー向けではない」と言いたいのではありません。
> OPとタイトルの曲が、「RPGに全然合ってない」という意味です。
> つまり、コンポーザーはゲームやらないような人なんだろーないう訳です。
音楽気に入りませんか…(T^T)
私にとって「グランディア」の魅力は,GAの作品だからというのと
共に,音楽が岩垂さんだからというのがあるのですが….

岩垂さんがゲームをするかは知らないですけど,作品の持つイメージ
を大事にされる方だと思います. 「LUNAR EB」では音楽全
体にまとまりを持たせる為に,最初にグランドテーマを作るのに2ヶ
月ほどかけたと聞きました.実際EBは音楽的にもすばらしい作品だ
と思います.「ラングリッサー」シリーズと共に,充分に作品を盛り
上げていると思います.

プレリュードと本編のOPが同じかどうか分からないですし,やはり
全体を通して評価して戴けたらと思います.(私はプレリュードのO
P曲「ジャスティンのテーマ」も好きですが)
それよりも心配なのは「LUNAR」みたく発売が遅れて音楽CDが
先に出ることにならないかと…それでも買いそうだけど(^^;