そのとおりです。次世代機ネタはここでは控えるべき。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/08 02:58:45

In Reply to: ここってサターンBBS

posted by GA @ h148.p065.iij4u.or.jp on 97/9/08 02:23:54

> とりあえずサターンじゃないんだから別のとこかきなよ。
> せっかく色々と区分けしてくれてるのに無視するなんて管理者に失礼だよ。
> 書くとしたらその他だよね、普通に考えたら。

そのとおりです!!

BBS区分けの趣旨に合った書き込みをするのは、BBS利用者としては最低のエチ
ケットだと思います。
確かに「その他」よりも「サターン」の方が見てくれる人が多いですが、だか
らといってここに書き込むのは利用者側のわがままと言わざるを得ません。

以前に次世代機関係のゴシップ書き込みが削除されたとき、「この手の話題はタ
ブーなのだろうか」とか言われていましたが、自分に言わせれば、BBSの区分け
に従わないで身勝手な書き込みをすることの方がよっぽど問題だと思います。

身の程もわきまえずに偉そうなことを書きましたが、セガBBSの利用者の一人と
して、ネットワークを生業にするものの一人として、このところのサターンBBS
の状況に危惧を感じ、このような書き込みをさせて頂きました。

あくまでわれわれは、セガホームページの一部を「お借りしている」身分です。
利用の際には、もうちょっと考えましょうよ。

P.S.
せめて東京ゲームショーの最終日、今日一日でも最新のサターンゲーム情報を
楽しみたいと思い、一番下の方にお願いの書き込みもしましたが、結局サターン
ネタで盛り上がることはできなかったようですね・・・。