Esの方程式(黒の断章の続編)のSS移植はなし?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-178.ppp.justnet.ne.jp on 97/8/27 21:42:53

 黒の断章、クリアしました。で、何故か既にEsの方程式が手元にあります。こ
ちらは東京編が終了したところです。
 で、SS版黒の断章ですが、本当にCGが綺麗ですね。超高解像度のCGをゲー
ム中にも使ったゲームなんて、そう無いですよ。同級生2でも、超高解像度はCG
コーナーのみで、ゲーム中は高解像度までですからね。こういう絵を見てしまうと、
通常解像度のゲームが荒く見えて困ってしまいます。でも、超高解像度はメモリの
食い方も半端じゃないみたいですから、どんなゲームでも超高解像度がいいわけで
はないですけど。
 アメリカ編では、日本人同士の会話以外は英語でアフレコされてましたけど、ほ
とんどのキャラがはっきりした発音でゆっくりとしゃべってくれたので、結構つい
ていくことが出来ました。このぐらいのスピードでしゃべってくれると、英語のア
フレコを聞こうという気になりますね。
 ところで、コンプリートガイドでもインタビューによると、続編の「Esの方程
式」も、パソコン用に開発中の「人工失楽園」もSSへの移植は予定していないそ
うです。「黒の断章」以上に内容が過激だからだそうです。