Re: 無理っぽいと思う・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ aicas27.doshisha.ac.jp on 97/8/27 22:25:27

In Reply to: Esの方程式(黒の断章の続編)のSS移植はなし?

posted by 四日市 @ jnCliB-178.ppp.justnet.ne.jp on 97/8/27 21:42:53

>  黒の断章、クリアしました。で、何故か既にEsの方程式が手元にあります。こ
> ちらは東京編が終了したところです。

私も黒の断章をクリアしてからすぐに買いに行きました(Win95版)
話はなかなか面白いですけど、なんか画面荒くないですか?サターンでのあの凄まじい画面を見せられた後にあれじゃあ、ちょっと拍子抜けしました。
私は今草薙君の元同僚が2人自殺したところです。

>  で、SS版黒の断章ですが、本当にCGが綺麗ですね。超高解像度のCGをゲー
> ム中にも使ったゲームなんて、そう無いですよ。同級生2でも、超高解像度はCG
> コーナーのみで、ゲーム中は高解像度までですからね。こういう絵を見てしまうと、
> 通常解像度のゲームが荒く見えて困ってしまいます。でも、超高解像度はメモリの
> 食い方も半端じゃないみたいですから、どんなゲームでも超高解像度がいいわけで
> はないですけど。

あの煙草の細さに感動してしまった(変)
データ量は通常の4倍になるそうですね。どうりで声が少なかったわけです。


>  ところで、コンプリートガイドでもインタビューによると、続編の「Esの方程
> 式」も、パソコン用に開発中の「人工失楽園」もSSへの移植は予定していないそ
> うです。「黒の断章」以上に内容が過激だからだそうです。

あの自殺シーンはやっぱり家庭用じゃまずいでしょうね。
「人工失楽園」なんて出るんですか?これは買わなければ・・・