Re: 追加です(セレナについて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Dark-Angel @ kuwana-008.sanynet.ne.jp on 97/8/15 17:43:12

In Reply to: Re: ラング4の最終面って難しい・・・

posted by Dark-Angel @ kuwana-016.sanynet.ne.jp on 97/8/15 06:11:08


>  後、おせっかいかも知れませんが、私の場合(25A時点)と理想を書いておきます。 
>  これは、次のPLAYでの参考にしてください。
>
>   主人公      現在:ドラゴンマスター 理想:同じ
>   リッキー     現在:アークメイジ   理想:ハーミット
>   マクレーン    現在:サーペンロード  理想:マーシャル
>   シェルファニール 現在:アークメイジ   理想:ハーミット
>   アンジェリナ   現在:ドラゴンロード  理想:ドラゴンマスター
>   セレナ      現在:マーシャル    理想:マーシャルの一つ上(未確認ゴメン)
>   ランフォード   現在:ドラゴンロード  理想:ドラゴンマスター
>   ジェシカ     現在:アバタール    理想:同じ
>
>  って所です。
>  理想は今までの経験から私なりに導き出したものです。
>  なぜ、ナイト系がいないかというと魔法に弱いからです。
>  槍系が多いのは、回復が使えて防御力が高いので弓のダメージを受けないからです。
>
>  注:ハーミットはアークメイジの上です。
>    アバタールはセイントの上(ハイプリーストだったかも?)です。
>    セレナのマーシャルの上は、あればの話です。
>
>  参考になると、いいんですが・・・どうでしょう?

 セレナのマーシャルの上を確認したので書きます。

 クラス:クイーン 歩兵 
 指揮範囲 5
 判断 52
 MV 8
 魔法抵抗力 すべて92
 
 覚える魔法&スキル
 サンダーストーム
 アースクエイク
 アゲイン

 雇える傭兵
 グレナディーア
 ドラグーン

 これは、はっきりいって使えます。
 マーシャルだったので、ヒールも使えます。
 しかも、槍兵、歩兵、騎兵共に強い兵を雇えるという夢のようなクラスです。
 おまけに、攻撃魔法まで使えるという・・・言うこと無しです。

 セレナをどう育てようかな?と言う方は槍系で育てれば、間違いなく使えるキャラになりますよ。