興奮してらっしゃいますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イプシロン2 @ h006.p031.iij4u.or.jp on 97/8/15 00:28:43

In Reply to: いやいや、そうは言うけれど・・・

posted by 天使 @ ppp234034.aix.or.jp on 97/8/14 23:53:49

引用すると長くなっちまいますんで割愛いたしますぜ。

おれは、なにもエロゲーを攻撃してないん。
もっぺん読んでくださいな。ね、読んで読んで。
エロゲーには、おれも期待しているんですよ。
いったでしょ? YU−NOには可能性があるって。
問題視しているのは、エロゲー好きがちぢこまる
ことと、このブームで彼らが開き直る事なの。

問題は、多数派のディスクールが絶対的となる、
ゲーム業界のファシズムなの。

エロがあるからリアルだ、なんていう声、ノノムラの
作者が聞いたら、眉をひそめるさね。リアルなんざ
どうだっていいの。表面的なリアルなんて。
ノノムラで語られるべきは、そのドラマツルギーの手法
であり、操作性の悪さであるわけよ。
カテゴリイにわけようとするから、怒りになっちゃうわけ。
おれはカテゴリイで語っているんじゃないのよ。

格闘マニアからすると、格闘ゲームは嘘っぱちで、
魅力はぜんぜん無いわけよ。ンなこたわかってら。
格闘ゲームで語られるべきところは何? リアリズム?
バカおっしゃい。鈴木裕センセも勘違いしてっけどさ、
格闘、特にバーチャ2がウケた理由は、駆け引き
でがしょ? ウルフでジャッキーとやりあう、その
緊張感、スピードとパワーを、極限まで抽象化した、
そのゲーム性、それがわかってるから、いいんじゃない。

同級生も、そうさね。タケイマサキの、ほれぼれする
ような絵の中の女性と惚れあえる。現実には不可能
だってことは、あきらかだからね。このゲームじゃ
ないと、できないのよ。それって貴重だよね。

問題は、主人公のメッセージだと思うけどさ。
見知らぬ誰かさんが恋愛してんのを見せ付けられる
ような感覚も、ちょっとあるからね。微々たるものかも
知んないけどさ。ま、いいけどね。

何が大事なのか、ようく考えてほしいのよ。
エロゲーやらなにやらでカッコにくくるんじゃない。

もっぺんいうよ。
納豆は、嫌いな人は近寄ることもできないけど、
好きな人は、毎朝食べているのよ。