うーむ、エネミーゼロ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおの @ ppp0450.wbs.or.jp on 97/8/13 23:55:52

このゲームが50万近く売れたのはマズかった気がします。
50万も売れればコレがサターンのゲームって印象付けられたみたいで。

あれだけPRすれば当然の売り上げではあるけど、初心者を完全に突き放した難易度は最低、
おいらは2日でクリアしたけど、その間パッドを何回床に叩きつけたことか。

サターンと一緒に購入した方は本当にご愁傷様。
コレに懲りてサターンコレ一本で終わった人も居るのではと思ってしまいます。

エネミーのPRって結局はプレステのイメージ戦略に近かった気がする。
プレステのパラッパは簡単(でもないが)で分かりやすいからいいのもを、
ゲーマーでも手を焼くゲームをこーゆー売り方したのはマズイと今さらながら思います。

もし、ここのBBSでよく言われる、硬派なものばかりになれば今以上に、
ユーザーは離れ、そして新規ユーザー獲得は困難になるような気がします。

ミスターボーンズもアレだし、
もっと、簡単で取っ付きやすいゲームのPRなりコンビニ販売なりしてほしいです。

ギャルゲーだけがサターンを駄目にしているのではなく、
こういったゲームもまた駄目にしているのでしょうね。

あと、おいら自身はエネミーゼロ、シナリオは嫌いだけどゲームそのものは好きでした。