こんばんは、「NiGHTSを語ろう3」の時間です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 97/8/12 21:24:28

こんばんは、「NiGHTSを語ろう」の時間です(笑)。先日は貴重なレスをたくさん頂き、誠にありがとうございました!
あと、男性限定の質問にして申し訳ありませんでした。これからはそういう事がないように気を付けます。では、ますます調子に乗って、今夜も参りましょう!(いい加減にしろという声が……)

今日のお題は「あなたの好きなナイトメアンは?」です。(ナイツは除く)
「NiGHTS2大予想(NiGHTS2が出ると仮定したら、どんなストーリーになるか)」にしようと思ったのですが、先日書かれていた方がいたのでこれにしました。「ナイトピアンかわいい!」という声はよく聞くのですが、案外ナイトメアンがいいという意見を聞かないので、どんなものなのかと。個人的にはみんな同じ姿のピアンより、個性的な姿をしたメアンの方が好きですが。

ちなみに私が一番愛するナイトメアンはリアラ。疎ましいナイツをワイズマンに頼んで監禁する卑怯な所からしてモロ好み(殴)。ここでどんなドラマがあったのか、とても興味あります。(パンツァーみたいにNiGHTSのRPGバージョンができないかな)しかし、何より気に入ったのは彼の名前です。(No.259にも書きましたが)リアラを英語に直すと「Reala」、Real=現実、何て強烈な名前でしょう。肌は青いし目は一重の三白眼だし、赤と黒の縞のある巨大な角を持った、モロに悪魔!な姿をした彼の名前は「現実」。大橋直人様のセンスは本当に一流だと感動してしまいました。いいですね。一番恐ろしい夢は「現実」。夢という異世界に逃れても、嫌な現実からは逃れられない。うーん、何て恐ろしい夢魔なんだ!……と勝手に想定しています。でも、本当のところはどういう意図で付けられた名前なんでしょうね?

……いかん、リアラのことを書くときりがない……というわけで、どうか意見を聞かせて下さい!