いいゲームはいいゲームです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ ppp5.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/11 03:18:41

In Reply to: Re: クリリンです

posted by clancy @ ppp261.hf.rim.or.jp on 97/8/11 01:49:34

そりゃ確かに女の子はかわいいですよ。アイリスなんかはちょっとって感じます。
でもそれでこのゲームが「ギャルゲー」って呼ばれるのって何か・・・・。
まだ5話目だから、ストーリーのちゃんとした評価はできないけど、いままではなか
なか面白いですよ。
またセガの方も変にサクラ大戦専用のBBS何か作るから変になるんですよ。それな
ら百物語専用のつくれっつうの。あ、これは他社のゲームですね。いや、例えばセガ
ラリーと他の車ゲーム及び車好きの人専用のとか。セガに限らず、何かちょっと変に
受けたら調子のっていろいろやっちゃうから、それに反発する人もでて来ちゃうんで
すよ、「俺の好きな00のページはなぜつくらん!」って。
まぁ、便宜上分けただけなんだろうけど、セガも変に差別化しないでほしい。サター
ンはサターンじゃん。
別にいいじゃないですか。ここでサクラのこといったって。もし文句いわれたって、
「あぁそんな考え方もあるんだな」って、考えて、ムキに反発することないですよ。
人それぞれの感じ方があるんですから。やらずに否定する人なんかこの際無視。ちゃ
んとやって否定する人なら、お互いにここがいいですよ、ここが悪いですよ、ああ確
かに、っておだやかにはなしてたらいいじゃないですか。
「俺野球好きだぜ」「野球だめ。サッカーじゃないとだめ」「なにお」「なにお」ホ
ントに「なにお」ですよそんな言い合い。どっちにもいい点悪い点がある。
僕はずっと言ってきたけど、人それぞれの好みなんだから文句言い合ってもしょうが
ない。ただ、最近、そのギャルゲーの人を目当てにした安易なゲームが増えてきたの
は確かにゲーム界全体の危機だと思う。
こんな時こそ、自信を持って「これはいい!」といえるものを見つける目を持たねば。
ながくなりました。
サクラ大戦、僕はいいと思います。