さらに訂正です。(これからはもっと推敲します)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara022.infosphere.or.jp on 97/8/09 15:08:38

In Reply to: 上の文の訂正です。脳で考えて・・の部分。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara022.infosphere.or.jp on 97/8/09 15:05:25

> > 僕はギャルゲーについて反感は持ってないけどなんでもっと良いゲームがたくさん
> > あるのにやらないのと思ってるので、ギャルゲーファンは嫌い。どう見てもエロを
> > お気軽に扱ってるだけで、ちゃっちい出来のものが多すぎです。大人の人間を対象
> > にして作ってるのだろうけど、大人の脳みそ持ってたら耐えられないレベルだと思
> > う。なにを選ぶかから自分が見定められる部分もあるし、もっと少しは自分の買っ
> > たものの質をギャルゲーファンは考えて欲しい。僕はギャルゲーの線引き(どこか
> > らどこまでがギャルゲーか)は、女の子が出てるゲームをやって脳で考えて自分が
> > 納得できるかどうかとしています。あと、ギャルゲーには好き嫌いがある
> > という意見には僕は疑問を持ってます。あそこまで平均レベルの低いものなら頭の
> > 良さ悪さで受け入れたり拒否したりするものだと思います。
> > あと、なんか、狭い範囲の固定客を狙うゲームが多すぎる気がしています。ゲーム
> > 性で客が求める本質の部分を最初から狭めてるゲームがかなりありますよね。それ
> > より、せっかく32bit機になったのだから新しい試みがまだまだ出来ると思って
> > います。メガドラやPCエンジンの延長線にしか存在しないゲームが多いです。
> > すべて新しいものを作るのではなく、ゲームの本質に32bit機ならではのもの
> > があれば、その作品を買いにいくでしょう。
> > 推敲してみるとあまりいい文じゃあないな・・レスお待ちしてます。
> > 賛同、反論歓迎です。至らない点も多い文ですが。