「面白さ」ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.65 on 97/8/06 17:55:38

In Reply to: 同窓会

posted by 流氷 @ mtd0151.bekkoame.or.jp on 97/8/06 15:54:32

こんにちは、ひねくれもののMIYUHです。

> ゲーム自体は面白いのでしょうか?

実は、私はこのゲームの面白さがわからないんです。4人ほどクリアしたんです
けどね。メーカーの人が同窓会のテーマは「純愛」だと言ってたのですが、それ
は登場人物がそれぞれ想い人を胸に秘めているからなのでしょうか?それにして
はシナリオが主人公(というより男)にとってえらく都合いいように感じてしま
うのです。恋愛ゲームは多かれ少なかれ主人公にとって都合のいいように出来て
いるものですが、それを感じさせない作品もありますよね。しかし、同窓会は私
にとってそうではありませんでした。プレイ後の感想が「なんだかなぁ・・・」
だったんです。ちなみに私はキャラ萌えしない人です。
しかし、同窓会を好いていらっしゃる方は非常に多いようですね。

そこでズバリ、同窓会の魅力とは?

お答え下さい。それでは、失礼します。