れすじゃないけど、このへんに置いておきます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d035097.aif.or.jp on 97/8/02 17:45:00

In Reply to: Re: ま、アれですな。

posted by 有馬 閑 @ cnt38.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/8/01 13:46:10


> #あ、世論がどうとか言うのは論外ですよ。
> #ギャルゲーに限らず、新しく出てきたものと言うのは
> #得てして否定されるもんです、世論から。


しかし、DURALにおいてはセガは独自の倫理規定を放棄し、CESAに審査を
任せる。なぜならば、CESA常任理事国(笑)の有力サードパーティーと一緒
にビジネスをしなければいけないから。次期機種でも今のような状況をセガが
望むわけがない。
当然、審査も厳しくなるだろう。(だからといってギャルゲーはなくならないが)

世論を否定することは勝手だが、会社というものはビジネスの次に体面を気に
する。イメージが悪くなるのはイメージ戦略が下手だから(今のSSね)
ソニーがプリメの宣伝をCMでうたなかったのには訳があるのだ。