遅ればせながら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d034110.aif.or.jp on 97/8/04 09:36:50

In Reply to: Re: 今更,ここ読む人がいるのかどうか知りませんが(^^;

posted by 有馬 閑 @ jive.sci.himeji-tech.ac.jp on 97/8/03 15:59:17

> もうちょっとわかりやすく言うなら、
> 「世間が言っているようにギャルゲーは悪い物なのか」
> それとも、
> 「悪く言っている世間がただ馬鹿なだけなのか」
> ってこと。
> 私は一応後者の立場なんですけどね。
> 何故なら、「ギャルゲーが悪い」と言うことを示す理論的な証明がないから。
> で、誰か理論的に「ギャルゲーが悪い」と示せるなら示して欲しいなぁ、と。
> どういう理論か非常に興味あるので。

うーん。公害訴訟みたいなもので、確実に証明できないが、チッソになんて
就職したくない。みたいなものでしょう。(失礼すぎるかな?どっちに?)
実存は本質に先立つという言葉もあるし。

ま、今の市場が誰もいいなんて思ってるわけがないので、なぜ、こういう
結果になったのだろう、次はどうしようかと考える方がいい。
そのときギャルゲーがいいか、悪いかはあまり問題がない。
大切なのは、ギャルゲーだけが目立つことを避けるという方策を立てること。

今回で懲りたでしょ。セガも。