理不尽ですか?儲けのため。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レスはやいなぁ。やっぱりスゴイや。 @ wall.ned.co.jp on 97/7/31 15:55:49

In Reply to: ギャルゲーっていうか、理不尽なゲームが嫌い。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/7/31 15:12:55

自分の中に2割くらいシューターがいるんですけど、
最近のシューティングってかっこいい。
サターンで言えば蒼穹とかTFVとか。燃える、でしょ?
でも、偏屈な見方をすれば、「格好のよさに媚びてる」といえなくも無い。
”シューティング=かっこいい”と思われているから?
「格好良くて当たり前」。
シューター的な要素に弾除けがある、怒首領蜂とかそうですね。弾幕美とか。
弾よけてると、脳がしびれてくる感覚。
これもかなりの偏屈ジジイなら「弾除けマニアに媚びてる」というかもしれない。
「理不尽じゃないたまのばらまき方がいいんだ。」

両方とも、あえて「これが格好いい?」だの「弾除け面白い?」
などとは誰も聞かない。聞く必要が無いからだね。
自分が格好良いと思ったことに人が”あーだこーだ”と言うの?
それに何の意味があるんだ。ただ侮辱してるだけじゃないか。
弾除けが痺れる。良いじゃないか。痺れるんだからしょうがない。好きだからね。
グラのときからこうしてきたんだ!
そんな人たちに「おかしいんじゃない?」などとは聞かないよね。
フツーのゲーマーは。

でも、ギャルゲーファン(あえて使ってます。自虐的?)はそうやって差別される。
それが当たり前?しかも多くは硬派ゲーマーによってね。
一般人?これだけゲームを一般人の振りをするなんて。ゲームを馬鹿にしてる?

ああ、レスになってないですね。すみません。まぁこんなトコです。