Re: 理不尽ですか?儲けのため。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/7/31 16:58:57

In Reply to: 理不尽ですか?儲けのため。

posted by レスはやいなぁ。やっぱりスゴイや。 @ wall.ned.co.jp on 97/7/31 15:55:49

> 最近のシューティングってかっこいい。
> サターンで言えば蒼穹とかTFVとか。燃える、でしょ?
> でも、偏屈な見方をすれば、「格好のよさに媚びてる」といえなくも無い。
↑自分的には反論の余地無し。演出を取ったら並み以下のゲームもあるかも?(某PJは演出以前の問題だったようですし)

> でも、ギャルゲーファン(あえて使ってます。自虐的?)はそうやって差別される。
> それが当たり前?しかも多くは硬派ゲーマーによってね。
> 一般人?これだけゲームを一般人の振りをするなんて。ゲームを馬鹿にしてる?
>
> ああ、レスになってないですね。すみません。まぁこんなトコです。

前の書き込みで一般的には云々と書きましたが、
少なくとも自分は一般人ぶるつもりはさらさら無いですよ。

ちなみに自分の場合は面白かったモノについては、「ギャルゲー」と呼ぶのが忍びないだけ(個人的にはイメージが良くないような気がしてるので)。

っていうか、今回は「ギャルゲー」がお題(?)になってるから「ギャルゲー」のことを書いてますが、他にも好きじゃないモノはいっぱいありますよ。