サターン購入までの道筋を語る  前編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp007.harenet.or.jp on 97/7/29 23:15:28

1995年の1月だったか・・・。
あの時、サターンはまだ幼かった。
そんなサターンとともに、これからの人生、きりぬけて行こう、
そう思った私は、貰ったばかりの新札(お年玉ね)にぎりしめて、
お店へ行った。
店頭価格は39800円くらいだっただろうか・・・。
「セガサターンください。」
あの一言は、あまりにも幼かった。
だがその幼くもかわいらしい一言に、
敵はようしゃなしに言い返した。
「売り切れました。」
とたん、バーチャファイターのジャッキーさんが、
私に手を振って、「さようなら」といっているよう感じた。
何、店はいくらでもあるさ。
そう思い、いくつもの店を駆けめぐる。
しかし、いつも答えはNOだった。
そしてたどりついたのが・・・ゲームギアだった。
時は流れ・・・1995年、年末
ゲームギアのソフトもだんだん増えてきた。
お小遣いは、すべてゲームギアのソフトにつぎ込んでいるつもりだった。
しかし、つねに机の一番上の引き出しには、数枚の1000円札があった。
財布のなかではない・・・。
頭の中をさかのぼる何か・・・。手を招いている男・・・。
正体はわからない・・・。でも・・・どこかで・・・。

   つづく