センチメンタルグラフティショートストーリー(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/30 11:47:31

In Reply to: <センチメンタル・ナイト>出張版(先行ロードショー)

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/30 11:44:48

センチメンタルグラフティ
 
<七瀬 優> ショート・ストーリー
  #「星夜−偶然が運命に変わる日」

●七月某日、夜

ふう……。
なんだかもう夜も暑くなっちゃったなぁ。
あっ!?気持ちいい風………。
もう夏なんだなぁ。
アイツが転校していって、もう3年も経つのか……。

今、何をしているのだろうか?
私と同じ夜空を見上げ、この星たちを観ているのかな。
それとも……。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●同日、昼−県立朱之宮高校プールにて

ザッブーン…、涼しげな水しぶきが舞う。

「ねぇ、優?今日帰りにカラオケに行かない?
 本通りのゲーセン横のトコ。 プリクラ撮るついでにサ?
 ね?いいでしょ?」

優子のいつもの勧誘。
別に悪くはないんだけど、こう毎日誘われてもねぇ(汗)
よくもまぁ、飽きないものだわと、つくづく思う。

とりあえず、断ろう。今日は新月だから星観にはもってこい
だし。優子に振り回されるのもゴメンだし…

「ご、ごめん。私ちょっと用事があるから、今回はパス!」

「ええっ!? …ったくぅ、最近つき合いがが悪いゾ!
 ははぁ〜ん?さては<オトコ>だな?ほら、白状なさいっ」

な、なに言い出すのよ!突然!
何でカラオケ断ると<オトコ>になるワケ?

「なになに?七瀬にオトコが出来たってぇ?」

もう、潤子まで!
あなた級長なんだから、他人の戯言に惑わされないでよ。
ホントにもう!

「まぁ、今までいなかった方が不思議よね」

「そうそう、あんた結構かわいいし、スタイルも抜群だし…
 クラスの男子にも結構人気あんのよね……ほら 」

そう優子が指差した先を見てみると、男の子達がこっちを
見ていた。

「なぁ哲哉ぁ、七瀬って<ないすばでぃ>だと思わないか?」

「そうだよなぁ……肌も色白でサ、彼女…着痩せするタイプ
 なのかなぁ?しまった肢体してるし…」

「そうそう。七瀬の胸!七瀬の太股!」

「七瀬の ふ・く・ら・は・ぎ・!」

「こらぁ〜っ!男子ぃ!何スケベな目でこっち見てるのよ!」

はぁ……、揃いも揃ってバカばっか。トホホ………。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●同日、夕方

私は、学校が終わるとすぐに広島城を抜け、中央公園へと向かった。
中央公園の突き当たりには、美術館と図書館、そして児童公園がある。
児童公園内には、プラネタリウムがあった。
今、そこでは、あの流星群が観られるという……。
私は、児童公園内にある、プラネタリウムへと急いだ。
私は、プラネタリウム入り口で一度大きく深呼吸をして、ゆっくりと入っ
て行った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●同日、夜

私は、夕食を済ませると中央公園へと向かった。

う〜ん、気持ちいいな。
一人きりの夜の公園。
夜空に輝くあの星たちを独り占めにしているカンジ…。
夏の風に吹かれ、あの何百、何千年も前の星の光に照らされていると、
私という存在が<星夜>に溶けていく気がする。

会いたいなぁ…、もう一度アイツに。
会って、この綺麗な星夜を見せてあげたい…。
今、どこで何をしているのかな。
あっ!
流れ星!

「…………………………。」

思わず、もう一度アイツに会いたいってお願いしちゃったけど…。
くすっ。 不純なお願いかな?

さてと………。
そろそろ帰らないと、母さんが心配しちゃうわね。
年頃の娘が、夜遅くまで一人で出歩くものじゃありませんっ!ってね。

あれ?めずらしい……。男の子が一人で夜空を見上げてる。
ふふっ。まるであの時のアイツみたい。
ちょっと、声をかけてみようかしら?

「ねぇ?キミもあの流れ星にお願いをしていたの?」

男の子が振り向く……。それは刹那で永遠の刻。

「!?」

声は出なかった。
懐かしい再会…。
涙が溢れ出てくる。

少年はゆっくりと立ち上がって問いかける。

「君は……。もしかして七瀬…くん?」

それは星夜が叶えた天使の願い。

偶然が運命に変わった瞬間(とき)………。

END