そういうことじゃないでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc33.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/6/27 21:59:12

In Reply to: 今週(最近)のサタマガ

posted by ZAKK @ 210.159.5.34 on 97/6/27 11:18:54

> 今週のサタマガで、隊長が読者レースの下で
> 「ワシらはいい記事で勝負じゃて!たまには直球で勝負してみろや」
> で、ハチが
> 「で、今週もつまらんネタで抜かれてるわけですな、隊長」
> とか言ってます。

要するに、ソフトハウスに圧力をかけて他誌より早くより多い情報を得る、っていう某誌の姑息な手段に怒っているわけ。
それくらいわかりますよね?

> P105からの特集
> NECインターチャネルSpecial
> サターンを彩る美少女がここに
>
> すげー直球。
>
> これはつまらんネタではないのか?
> ほかの雑誌はこれよりもつまらんネタなのか?

だから、あそこで言っていた「つまらん」ってのはおもしろい、つまらないの「つまらん」じゃないわけで。
「姑息な手段で手に入れた情報」って意味で「つまらん」って書いてあるんです。


> 僕はこういうのが1番つまらん。

ま、興味ない人にはつまらないでしょう。
ただね、サタマガはあなた一人のために作ってるわけじゃないんだから。
少なくともオイラにとっては、同級生2とプリティサミーの情報が得られたということで役に立ったわけだし。
自分には価値のない記事があるのが気にくわん、なんてガキみたいなこと言わないでね。


> 読者レースも最悪。
> ハイローラーズの構成員にも?だし。

このへんについてはもっと詳しくお願い。
どう最悪でどう?かよくわかんないから。