Re: 訂正



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc33.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/6/29 12:41:37

In Reply to: Re: 訂正

posted by ZAKK @ ppp007.mediawars.or.jp on 97/6/28 07:20:54

> 読者にとっては姑息かどうかなんて関係ない。
> サターンを彩る美少女はいい記事なのか?

そういうことを言ってるんじゃないんだけどな(笑)
某誌の不正な情報入手手段に怒っている文に対して、「サターンを彩る美少女」はつまらない! って愚痴ってもしょうがないでしょ。
愚痴る対象を間違えてますよ。

> 僕は自分の好きな本に嫌いなゲームの記事があると文句を言います。
> プリティーサミーなんて冗談じゃない。

サタマガってサターン全般の情報を扱う雑誌だよ。
いろんなジャンルのゲームの情報が載っていてあたりまえ。
それがイヤなら買わなければいい。

> ファン投票みたい。

については半分同意します。
9点台のソフトが多過ぎ。
9点台ってことは半分近くが10点付けているわけでしょ。
10点なんてそんな連発されても困る。
もっと厳しく評価して欲しい、とは思います。

> 普通なら1位はセガラリーかナイツかVF2でしょ。

普通って何?
よくギャルゲーとか非難する連中って「普通だったら」とか言うけど、基準は何?
多数=普通で少数=普通じゃない?
普通ってそんなに偉いの?
読者レースについては、上に書いたようにちょっとは不満がありますが、現在の順位に関して文句はないです。
「そうきゅうぐれんたい」は1位という順位に恥じないゲームだよ。

> HIGH-ROLLERさんがいないのにハイローラーはないでしょ。
> 彼らがハイローラー(はやい奴)とはちょっと思えない。

渋谷洋一が抜けた時点でハイローラーという名前は変えた方が良かったかも。
でも、そんなに変なレビューをしてるとも思わないけど。
ていうか、雑誌のあの手のレビューなんて所詮他人の意見でしかもファーストインプレッションなんだから、やりこんだユーザーが「そりゃ違う」なんて怒ってもしょうがないと思うけどな。
「ああいうものなんだ」と納得してみればいいわけで。
そりゃ、ちゃんとした批評が出来るのであればそれに越したことはないけどね。