すきなんだけど・・・(っちゃっちゃ♪)格闘ゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/6/19 12:19:14

いまさらだけど・・3D格闘ゲーム
以下は格ゲー・ライトユーザーの私的感想です。
(自分かなりのスーパーライトです。)

確実に、格闘ゲームブームは覚めました。
出せば、売れる格ゲーバブル神話は、なくなりました。

VF3、鉄拳3いまいち、盛り上がらないです。
原因はイロイロあるでしょうが、
世間一般で、格ゲー熱がさめてるような・・

というか・・私はさめました。
理由はいくつかあります、まず格闘ゲームの個性が失われました
どのゲームやっても同じような拳法使いが、同じような技で
戦ってます。コマンド入力も同じ・・・顔までにているような・・
はっきりいってあきます。

ゲームのバランスとりすぎです。
弱い、キャラは弱いままでいて欲しかった。
もう使いやすい技ばかりです。

ようするに・・・あきました。
でもあきたくないのです。(おお矛盾の心境)