お気持ち、よくわかります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ fixer.sega.co.jp on 97/6/19 16:47:41

In Reply to: すきなんだけど・・・(っちゃっちゃ♪)格闘ゲーム

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/6/19 12:19:14

> というか・・私はさめました。
> 理由はいくつかあります、まず格闘ゲームの個性が失われました
> どのゲームやっても同じような拳法使いが、同じような技で
> 戦ってます。コマンド入力も同じ・・・顔までにているような・・
> はっきりいってあきます。

たまには、もうちょっと滅茶苦茶な世界観のポリゴン格闘がやってみたいですよ。
とりあえず、もう「万国格闘家トーナメント」は飽きました。

そういう意味で「サイキックフォース」には結構期待してたんですけどね。
っていうか、サターンで出てたらきっと買ってる(笑)。

> ようするに・・・あきました。
> でもあきたくないのです。(おお矛盾の心境)

かつて、スト2に飽きた時に似ています。
そんな私が、2D格闘を再開したのは、
「サイバーボッツ」であり「ヴァンパイアハンター」でした。

今のポリゴン格闘は、まだバーチャ2のフォロワーの域を出ていない。
魅力的で個性的な世界観と、どの技一つとっても
そのキャラにしか撃てないような技を、もっと魅せてほしいです。
バイパーズもラスブロも、まだ思い切りが足りないと思う(笑)。